こんにちは。さくらです。

早いもので今年も折り返しを迎え、今日の竹田はあいにくの梅雨空となっています。

7月になっても綺麗に咲いている紫陽花をあちこちで見かけます。

 

梅雨時期は宿は閑散期。

今日もリピーターさんとまったり朝時間を過ごしましたが、

こんな風にスタッフを独り占めできるこのような時間はゲストさんにとっても貴重かもしれません。

 

さて、宿の予約の方は、季節を先取って10月からの分も始まりました。

特に大きな行事ごとがあるわけではありませんが、

季節柄過ごしやすく、黄金色に光る田んぼやすすき畑の久住高原の風景は心にぐっとくるものがあります。

 

また、秋の夜長にお部屋で静かに読書…なんていうのもいいですよね。

 

季節を味わいながら竹田で過ごす時間が私はとても好きなので、

皆さんと一緒に体験できたら嬉しいです。

 

 

とりとめもない内容となってしまいました。

梅雨末期の大雨が心配ですが、皆様よい一日をお過ごしくださいね。