こんばんは。さくらです。

あっという間に季節は10月となり、

竹田も日が落ちるのが早くなったなあと感じることが多い今日この頃。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、みなさんからのお問い合わせも多い「たけた竹灯籠-竹楽-」期間中のご宿泊予約を

明日10月3日お昼12時から、公式HPにて開始いたします。

今年は通常開催を予定しており、11月18日㈮、19日㈯、20日㈰の3日間となります。

今年3年ぶりに開催されるたけた竹灯籠『竹楽』。
竹田の城下町一帯は約2万本の竹灯籠で幻想的な光景に包まれます。
点火は16時から21時まで。
cueの場所は竹楽のスタート地点になっているので、チェックインをしてすぐにお楽しみいただけます。
1年に1度、里山の明るい未来を願うお祭り「竹楽」をお楽しみください。
その他、竹楽についての詳しい説明はこちらから。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100064838224864
※竹楽開催中の特別なご案内
・当日は、15時頃~21時半頃までcueの前も含め、城下町全体に交通規制が敷かれます。
 お車でお越しの場合は、竹楽専用特設駐車場に駐車の上、シャトルバスまたは徒歩でお越しください。
 混雑のため駐車場が満車になることが予想されますので、お早めにお越しいただくことをおススメいたします。
・16時-16時半頃から竹灯籠への点灯式があります。ご都合の合う方はぜひご参加ください。
・近隣の飲食店は通常の営業時間と異なります。夕飯は屋台も出店しています。
・cueから徒歩5分の場所に「竹田温泉花水月」があります。(11-21時)
・cueの中庭にも竹灯籠を設置しており、ゆっくりお楽しみいただけます。
・ご朝食については改めてご希望を伺います。
・たけた駅前ホステルcueでは、竹楽の理念に共感し、皆様と共に明るい未来の灯を大切にしたいとの思いから、頂戴したご宿泊代金の5%を竹楽主催者(里山保全竹活用百人会)へ寄付いたします。
例年この頃には岡城の紅葉も見頃を迎えますので、
お昼も夜も楽しめるスペシャルな三日間。
私たちもとてもワクワクする三日間となります。