こんにちは。

日中は汗ばむ陽気ですが、朝晩はすっかり秋を感じられるようになりました。

 

さて、本日は10/17にcueで行われる写真会のお知らせです。

SNSでは先に告知をしておりましたが、大分在住のフォトグラファー藤島靖佳さん(以下yasukaさん)と一緒に撮る写真イベントをcueで開催いたします。

yasukaさんと言えば、大分県内外で活躍する人気フォトグラファーで、Instagramのフォロワー数は14000人以上!

そんなやすかさんと一緒に写真の話をしながら楽しく撮影会ができるなんて、スタッフもこの夢のようなお話に舞い上がっています(笑)。

以下、告知をしているyasukaさんのnoteを抜粋しておりますので、興味のある方はご覧いただき、申し込みフォームにてご応募くださいませ。

noteにはyasukaさんの写真もいっぱい見られるのでぜひチェックしてくださいね。

ちなみに今回の写真はすべてyasukaさんの撮影されたものになります!ほんとにうっとりします!!

――――――――――――――――――――――――――――

以下yasukaさんのnoteより

10/17(日) 古民家ゲストハウス撮影会開催のお知らせ ~たけた駅前ホステルcue~みなさんこんにちは!大分在住のフォトグラファーのyasukaです。

前回の記事で少し竹田とたけた駅前ホステルcueについてお話しましたが、この度なんと、光が綺麗な古民家ゲストハウス「たけた駅前ホステルcue」で撮影会を開催することが決定いたしました!

「たけた駅前ホステルcue」は大分県の南西部に位置する竹田という街にあるゲストハウスです。

阿蘇や高千穂や久住といった観光名所にもアクセスしやすく、写真が好きな人にとって、とても立地がいい場所にあります。

豊後竹田駅から歩いてすぐのところなので、車がなくても電車と徒歩で行けるのも嬉しいですね。

ただ、(やすらぎとせせらぎと癒しのすっばらしい)田舎なので電車の本数は少ないです。そこは注意してくださいね!笑

ゲストハウス周辺は城下町で、イベント前やイベント後にスナップ撮影を楽しむこともできます。

ゲストハウス内はこんな感じ。※午前中に撮影しているものもあります今回の撮影会では新しいお部屋「時-Toki-」でも撮影ができます。

ゲストハウス内はとにかく光がとっても綺麗。

インテリアや小物もが趣のあるものだったり、お洒落なものだったり、撮影がとても楽しいです。

今回は日曜日のお昼にこのゲストハウスを貸し切って撮影できるという最高のフォトイベントを開催できることになりました!

詳細は以下の通りです。

日程 : 2021年10月17日(日) 13:00〜15:00
場所 : たけた駅前ホステルcue
参加費 : 2,000円(事前決済 クレジットカードまたはPayPay
募集人数 : 5人(応募多数の場合はこちらで選考させていただきます)
持ち物 : カメラ、SDカード、撮影したい小物があれば
募集締め切り日: 2021年10月10日(日)お申し込みフォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScS30Wz2rQsKrCETcvY-D96UNOPuZGrb9EWXIePBvE6JK_70Q/viewform?vc=0&c=0&w=1&flr=0

※お支払いは参加決定通知後となります。ご登録のメールアドレスにお支払いについて明記いたしますので、期日までにお支払いください。
※開催2日前よりキャンセル料が発生いたします。あらかじめご了承ください。
※撮影会当日はマスクの着用をお願いします。
※発熱や咳等の症状がある場合はご連絡の上キャンセルをお願いします。
※緊急事態宣言などの発令に伴いましてイベントの開催を中止させていただく場合がございます。

 

今回の撮影会は学ぶことを目的とした撮影会ではありません。

私も参加者の皆さんと一緒に撮影を楽しみたいと考えています。

募集人数が多く、選考になった場合はSNSやブログなどのツールで積極的に写真を載せてくれる方や被写体にご協力いただける方に参加していただきたいと考えています。

ぜひ参加申し込みフォームで自己PRをご記入下さい。

みなさんのご応募お待ちしております!

17日(日)の夜は私もcueに泊まろうと考えています。

イベントに参加される方も参加できない方もゲストハウスに宿泊するのもおすすめです。

宿泊するとお昼とはまた違った朝の光や、城下町の風景を撮影できますよ。光が綺麗に入る個室は早めにご予約を検討されて下さいね。

宿泊のご予約はこちらから

大分県民の方は「新しいおおいた旅割」が使えるので、お得に宿泊でるようです!チェックしてみてくださいね。

では、皆さんにお会いできることを楽しみにしています。