こんにちは。さくらです。

初投稿で、2014年に竹田市に移住してきたって書いたんですが、

我々がいったい誰なのかちょこっと自己紹介したいと思います。

 

・ホーリー

1980年生まれ。地元は千葉県袖ケ浦市。

前職は大手スポーツ用品メーカーの営業マン。

結婚するまで九州にはまったく縁がなかったのだが、今では千葉と福岡、そして竹田の方言が混じり合ったホーリー語を使いこなしている。

特技 アルペンスキーとスキューバダイビング、素潜り

 

・さくら

1979年生まれの姉さん女房。

地元は福岡県太宰府市。

前職は小学校の先生。

お酒は全く飲めないにも関わらず、下戸女将と称して、スナックイベントを開いたり楽しいことが大好きだが、声が大きすぎることが最近の悩み。

特技 楽器演奏、カメラ、百人一首

 

…とここまでこういう話をすると、えっ、じゃあ二人はどこで知り合ったの??なんて聞かれたりもするのですが、

それが、ゲストハウスをしたいという私たちの原点にもなっています。

 

それは旅先(笑)

 

場所は沖縄県波照間島。

日本最南端の有人島です。

もともと仕事の合間合間にひとり旅を楽しんでいた私たち。

旅が好きな私たちが普段からよく利用していたのがゲストハウス、ユースホステルなどの旅人同士の交流を楽しめる宿です。

移住先である竹田市の魅力をもっと多くの人に知って、体感してもらいたい、

そんな思いをもって竹田市にやってきたのが堀場家なのです(笑)

 

つづく…