こんにちは。たけた駅前ホステルcueのさくらです。

この7月は本当に毎日暑い日が続きますね。

涼を求めて旅行の計画を立てている方も多いかと思います。

 

竹田市内で涼といえばここ!!

 

入田河川プール!!

 

子どもから大人までめっちゃはしゃげる自然の川や湧水を利用したプールです。

 

ここに、今年初めてcueスタッフとゲストさんで行ってきました。

今日は夏休み前ということもあり貸切状態!

ラッキーでしたね。

 

そして着いて早々、河宇田湧水から流れるスライダーを!

湧水なんで、とーっても冷たいんです!!

IMG_6650

 

そして、川横の中島公園を通り、川の上流に向かうと。。。

 

こんな飛び込みポイントもあります!

IMG_6657

 

中島公園にはトイレや更衣室もありますので安心です。

遊んだ後は河宇田湧水横の『こっとん』の美味しい中華そばをいただくのもおすすめですよ!!

明日終業式で夏休みを心待ちにしているお子様も多いかと思います。

みなさま、すてきな夏をお過ごしくださいね。